CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SEARCH THIS SITE.
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
こちらをクリックしていただけると嬉しいです!
こちらをクリックしていただけると嬉しいです!
梅雨の晴れ間

今日のしがらきの里

 

 

今日は、すがすがしい気持ちの良いお天気になりました!

 

梅雨の晴れ間は嬉しいです・・・

 

 

圃場では、田植えがほぼ終わりのようです・・・

 

 

初夏の緑色がとても鮮やかで美しいなあ・・・

 

 

また、紫陽花(アジサイ)が色鮮やかに咲いています・・

 

 

それから・・

 

今年も6月16日に、小豆(娘来た)の種を

 

畳一枚半くらいの面積に蒔きました!

 

今日(24日)に見に行くと7割くらい芽が出てました!(^-^)

 

芽がでると嬉しくてホッとします・・

 

双葉が、ホントかわいいです!!

 

大きくなってね!

 

 

今日一番のトピックス!!

 

 

スタッフが見つけてきた直径2センチくらいの小さな不思議な蜂の巣?!

 

なんですが、まるで信楽焼の壺のミニチュア見たいでクオリティの高さにすごい!と思いませんか?!

 

何を材料にどうやって作ったのよ〜!職人技に感心して何度も見てしまいました〜

 

しかも、蜂が青虫を持って飛んできてこの穴に入れたのを見て2度目のビックリをして教えてくれました!

 

この壺で子育て中なんですね〜(^-^)

 

 

 

自然界は不思議で面白いことだらけですね・・・

 

みんなで一緒に生物多様性を守って行きましょう!

 

 

| しがらきの里 | 12:49 | comments(0) | - |
コメント
コメントする









<< しがらきの里で初めて・・・ | main | 雨が続く毎日・・・ >>